先日の旅行話題ついでに、本日も旅行のお話。そうだ、前回海外に行ってからもう2年の経つんだ。だからそろそろ行きたいのかもー。今行くならやっぱフランスだ。前回はイタリアのこと書いたけど、やっぱフランスだ。だってそれは、ベルばらが好きだから。1度は行きたいヴェルサイユ&ヴェルサイユ宮殿。本当だったら去年行くはずだった。それはねー、のだめフランス版の撮影旅行に参加しようとしてたからです。結局は行かなかったの。なぜかっていうと、車の調子が悪くて新車に買い換えたからお金がなくなってしまったというわけでした。

えーっと、それでフランス旅行。フランスに行ったら何がしたいかなー。勿論ヴェルサイユ宮殿1日ツアーには参加する。あと、えっとモンサンミッシェルだなー。南フランスもいいねー。アンドレの出身地。って、宝塚ではそうだけど、原作もそう考えていいのか??南フランスといえば、先日まで習ってた絵の先生の南フランス・スケッチツアーがあるのだ。行かないけどさ、ちょっと行きたいかも。いやそれより、フランス初心者は、まずパリだろう。ルーブルだ。ルーブルでモネを見る。あれ?オルセーだっけ?まぁいいや。行く前に確認しよう。あとさ、モンマルトルの丘。って、すっごい定番どころの名前しか出てきません(^_^;)

あと私が好きなのは、船に乗ること。セーヌ川で遊覧船(?)に乗ろう。夫は昔乗ったことがあって「みんな絶対寝る」と言っていた。いいっ。セーヌ川で眠りたい。あとマカロン買って、エクレア買って、生カキを食べよーッと。なんて想像を膨らませていたら、うきうきしてきました。私はお酒が一切飲めませんが、もし飲めたらワインなども楽しめて、旅行がもっと楽しいんだろうなーって思います。


  • フランス旅行

エントリ

カテゴリ

Copyright (C) -2008 teresadiary. All Rights Reserved.